2006年10月31日

柳本ジャパン 黒星スタート

バレーボール世界選手権、女子の1次リーグが開幕し、A組の日本は台湾に1―3で黒星スタートとなりました。
ちなみに、日本は1993年から台湾に15連勝中でした。

A組の韓国、ポーランドは白星スタート。
B組は、アテネ五輪金メダルの中国がアゼルバイジャンに勝利。
C組は、ワールドグランプリ3連覇のブラジルがプエルトリコに快勝。
D組は、前回優勝のイタリアがセルビア・モンテネグロに1―3で敗れました。

テレビ放送中に、ネットのニュースで負けた事がわかっていたので、トーンダウンしましたが、最後まで観ました。

2次リーグに進めるよう頑張ってほしいです!
posted by み〜 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

バレーボール世界選手権開幕!

バレーボール世界選手権が本日いよいよ開幕し、女子1次リーグがスタートしますね。

日本は、1次リーグはA組で、初戦は台湾です。

5月初旬に栗原恵が左足親指を痛めて戦列を離脱し、8〜9月のワールドグランプリ後には、大山加奈も右肩を痛めてチームを離れました。
他にも故障者、病人が相次ぐ非常事態だそうですが、頑張ってほしいです!

《1次リーグの試合日程》
 10月31日 台湾
 11月 1日 コスタリカ
 11月 3日 ケニア
 11月 4日 韓国
 11月 5日 ポーランド


各組の上位4位までが、2次リーグへ進出します。
posted by み〜 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

古田敦也 ドラマにゲスト出演

ヤクルトの古田敦也監督が、フジテレビで放送中のドラマ「役者魂!」にゲスト出演します。

古田監督は、これまでNHK「ふたりっ子」での棋士役、テレ朝「アストロ球団」の本人役などでドラマ出演しています。

今回は、小学校の先生役で主演の松たか子との共演。
ドラマのプロデューサーと夫人の中井美穂がフジテレビで同期という縁で実現したそうです。

出演シーンは11月21日放送です。

桜塚やっくんがラジオパーソナリティー

桜塚やっくんが、ラジオで初めてパーソナリティーを務めます。

番組は11月2日スタートの文化放送「桜塚やっくんのスケバン連合緊急集会」(木曜・午後9:00)で、1回目を収録したようです。

やっくんは「あたいはドライバーのバイトをしてたのでラジオはよく聴いた。冠番組を持てるなんて、そりゃうれしいわよ!」と感激。

リスナーと電話で話したり、親交のない有名人に突然電話をかけるコーナーなどを体験し「とにかく思いついたことを話した。すっごく楽しかった」と興奮気味。

番組収録の模様をインターネットのサイトで公開するなど、番組とウェブが連動していて、紙芝居芸やパントマイムをやって、リスナーにウェブを見てもらう企画などを考えているそうです。

知り合いの芸能人を呼ぶ企画も検討中のようで、「芸人なら小梅太夫。トークに挑戦するだけで話題になるでしょ」と抱負を述べました。

2006年10月30日

吉野家 牛丼を12月から毎日販売

吉野家ディー・アンド・シーは、牛丼を12月1日から時間限定で毎日販売すると発表しました。
約1000ある全店で実施するそうで、販売する時間帯は、北海道など一部を除き、午前11時から午後2時までの3時間。

確保できる米国産牛肉の量に限りがあるため、9月は1日だけ、10月は5日間限定で牛丼を販売しましたが、12月からは、調達できる量がこれまでの約2倍に増やせるめどがついたため、毎日販売するという事です。

ちなみに「特盛」と「牛皿」は当面、販売しないそうです。

11月は、予定通り1日から5日までの5日間限定で販売します。
posted by み〜 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

小林尊 ハンバーガー早食い競争3連覇!

アメリカ・テネシー州チャタヌーガで28日開かれたハンバーガー早食い競争で、小林尊さん(28)が97個をたいらげ優勝し、3連覇を達成しました。

制限時間8分で競われ、これまで69個だった最高記録を28個も更新して快勝!

小林さんは、7月にアメリカの独立記念日にニューヨークで開催される恒例のホットドッグ早食い競争で6回連続で優勝するなど、アメリカでも早食い名人として有名になっています。
posted by み〜 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

あびる優と山下智久が交際

あびる優とNEWSの山下智久の交際が話題になっていますね。

山下は、先日、活動休止会見を開いたKAT―TUNの赤西仁や亀梨和也以上に将来を期待されている人気アイドル。

2人は9月上旬に縁結びで有名な京都の地主神社を参拝しているところを見られ、10月上旬には那覇市内の薄暗いバーなどでも目撃されたそうです。

芸能関係者によると、あびるは、ISSAやロンブーの淳との交際が有名ですが、今回の山下は歌もドラマもヒットさせているビッグなアイドルで、これまでの相手と比べものにならないくらいインパクトが強烈。
彼はジャニー喜多川氏のお気に入りで、熱狂的なファンが多いだけに、周囲の反発が怖いですね、という事です。
posted by み〜 | Comment(1) | TrackBack(0) | 芸能

沢尻会のエリカ様

“大物ぶり”や“ワガママ放題”が毎週のように週刊誌などで報じられ、
“女王様ぶり”にますます磨きがかかってきたと言われている女優・沢尻エリカ。
そんな沢尻を象徴しているのが、沢尻本人が率いる若手女優の派閥「沢尻会」の存在。

「沢尻会」のメンバーは、沢尻が中退した日出学園高校出身者が多いとか。
メンバーとして挙げられているのは、上野樹里、香椎由宇、中川翔子ら。
若槻千夏や秋本未莉もメンバーという情報があるそうです。

会結成の表向きの目的は演技の勉強らしいですが、実際は彼女がかつてアイドル番組で共演したタレントを集め、会で沢尻的生き方について“オルグ”しているようです。
長澤まさみのような清純派をやり玉に挙げることも…。

ちなみに会のオキテは、沢尻を“エリカ様”と呼ぶ事らしい。
posted by み〜 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

安藤美姫がGPシリーズ初優勝

フィギュアスケートのグランプリシリーズ今季第1戦、スケートアメリカ最終日、女子フリーが行われ、ショートプログラムでは2位だった18歳の安藤美姫が125.85点をマークし、合計192.59点を獲得!
グランプリシリーズの初優勝を飾りました。

昨季の世界選手権覇者、アメリカのキミー・マイズナーは2位、ショートプログラムで1位だった浅田真央は3位、浅田の姉、舞は6位でした。

また、前日の男子フリーでは織田信成が優勝し、男女共に日本勢が今大会の頂点に輝きました。
posted by み〜 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2006年10月29日

大物(?)が釣れちゃった…

友達の家族と私の父と夜釣りに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

最初の当たりは、自分ではとても釣り上げられないような引きひらめき

友達のご主人に竿を渡して、タモを用意して

スズキが来たか〜とワクワクしながら見守りましたるんるん

ところがどんっ(衝撃)釣り上げてみてビックリexclamation×2

何とエイが釣れてましたがく〜(落胆した顔)

いや、食いついたのでなくて、ヒラヒラの部分に針が引っ掛かってましたあせあせ(飛び散る汗)

河口でもエイがいるんだなと、またまたビックリがく〜(落胆した顔)

釣れたエイ.jpg

その後はセイゴが2匹釣れて、当たりがなくなったので終了ー(長音記号1)

エイは、父が料理するというので、とりあえず尾を切って持ち帰りました。

今からさばきますパンチ

煮付けにでもしようかと思いますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by み〜 | Comment(0) | TrackBack(3) | 日記

2006年10月28日

PS3向けネットワークサービス

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは、PS3向けオンラインサービス「プレイステーションネットワーク」を、11月11日の本体発売時から順次開始すると発表しました。

PS3ユーザー同士でのメッセージ交換やチャットなどに加え、オンラインゲームの利用やPS3やPSP向けゲームの配信サービスを実施します。

「プレイステーションネットワーク」のアカウントを作成すると、フレンドリストに登録した相手とメッセージや添付ファイルの交換、ビデオ・ボイスチャットが楽しめるという事です。

「リッジレーサー7」「レジスタンス」の対戦プレーや、追加データのダウンロードもできます。

また、「リッジレーサー7」などの無料体験版を配信するほか、PS3向けの新作ゲームや、PSやその他のハードの旧作タイトルをPS3やPSP向けに、有料ダウンロード形式で販売します。
posted by み〜 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

フジの亀梨つぶし

“KAT―TUN”の亀梨和也と女優・綾瀬はるかがダブル主演している、日本テレビの連続ドラマ「たったひとつの恋」。

前評判が高く、最低でも平均視聴率15%をクリアするとも言われていました。
しかし、スタートから視聴率は低調のようです。

「たったひとつの恋」が苦戦しているのは、フジテレビが裏番組で「踊る大捜査線」のスピンオフものをぶつけてきたからだそうです。

初回にぶつけてきた「交渉人 真下正義」の視聴率は21.4%、2回目の「容疑者 室井慎次」は21.7%。
3回目となる28日には、前2作以上に強力なスペシャルドラマ「弁護士 灰島秀樹」を放送します。
テレビ業界関係者によると、日テレの完敗は濃厚だとか。

“日テレつぶし”と言われていますが、日テレとKAT―TUNの蜜月関係にクサビを打ち込むのが狙いなんだとか。
日テレはKAT―TUNを看板番組「24時間テレビ」に起用し、他の番組でもKAT―TUNを囲い込んで接近していたため、フジは両者を引き裂きたいらしい…。
posted by み〜 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能

2006年10月27日

動物愛護団体がKFCに抗議

アメリカの首都ワシントンで、動物愛護団体PETAの活動家が、ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)に対する抗議活動を行ったそうです。

ニワトリの着ぐるみを着た活動家らが「KFCはニワトリを残酷に扱っている」と書かれたプラカードをかざし、KFC店頭で創業者のカーネル・サンダース氏を模した人形を燃やすなど過激な抗議を展開したという事です。
posted by み〜 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

渦中の奈良市職員 懲戒免職

奈良市の環境清美部の男性職員が病気休暇・休職を繰り返し、5年余りで8日間しか出勤していなかった問題で、藤原昭市長は、地方公務員法違反(信用失墜行為の禁止)を理由に、27日付で懲戒免職処分にした事を発表しました。

この職員は2000年12月以降、違う病名の診断書を提出して、34回にわたって病気休暇・休職を繰り返していましたが、建設会社を実質経営しており、公共工事受注のため市役所を度々訪れていたそうです。

会見で藤原市長は「市民の信用を失い申し訳ない」と謝罪し、市の病気休暇制度が不祥事の背景にあったとして見直すほか、この間に支払われた給与約2700万円の返還を請求する方針を表明しました。

この職員は、病気休暇の間、部落解放同盟奈良市支部協議会の役員として市側との交渉に何回も出席。
また、建設会社の工事の受注や契約などのために市の関係部署をひんぱんに訪問していました。
職員の会社は2001年度以降、計約2億5000万円の工事を受注しているという事です。

藤原市長は、診断書を書いた市内の4病院に対し問い合わせるとともに、職員が市営住宅建て替え工事の入札をめぐり、談合にかかわっていた疑いがあるとして、近く公正取引委員会に通報する考えとの事。
同和行政のあり方を見直す検討委員会を来月にも立ち上げる意向も示しました。

部落解放同盟奈良県連は同日、この職員の除名方針を決定しました。
posted by み〜 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

マライア・キャリー 香港公演中止?

10月28日に行なわれる予定だったマライア・キャリーの香港公演のプロモーターがコンサートの中止を発表したと報じられています。

これはマライア・キャリーの香港公演のプロモーターであるConcerts Asia社が、同社のウェブサイトにて発表したそうです。

その理由として、チケットの売上不振とマライア・キャリー側からの「不合理な要求」をあげたそうですが、その内容は明らかになっていないようです。

チケットに関しては、大規模な広告キャンペーンを行なったにもかかわらず、現時点で4,000枚しか売れていないと発表しています。

一方で、マライア・キャリーのマネージャー、ベニー・メディーナ氏は、Concerts Asia社の主張に反論し、チケットは8,000枚売れており、香港公演中止の発表はConcerts Asia社の財政的な問題が原因だと語っています。

ベニー・メディーナ氏は現在、他のプロモーターと香港でのコンサート実施について話し合いを行なっているそうです。

当たったけど…

わたしの懸賞自慢大募集懸賞自慢特集実施中!
あなたの懸賞にまつわるエピソードを投稿して、任天堂DSLiteをもらっちゃおう!
締め切り:11月24日 協賛:フルーツメール


某クロスワードの携帯サイトで、プレーステーションポータブルが当たりました。
まだ発売されたばかりの頃だったので、とても嬉しかったですね。

しか〜し、届いてひと月も経たぬうちに、甥っ子達に壊されてしまいました。
液晶部分に亀裂が入っていて、使えなくなってしまったんです。

しかも、ほとんどまだ自分では遊んでなかったんです。
悲しい〜…
posted by み〜 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

矢沢永吉 アルバムが紙ジャケットで復刻

歌手・矢沢永吉が75年から80年にかけて発売したアルバム9作品が、発売当時のLPジャケットをCDサイズに縮小した「紙ジャケット」で復刻されることになったそうでするんるん

ソロデビュー作の「アイ・ラブ・ユー’OK」や、ソロ初の日比谷野外音楽堂公演のライブ盤などで、発売日は11月15日です。

矢沢自身が監修を務め、デジタル・リマスタリングという高音質処理を施し、作品ごとの解説も自身でつづっているそうです。

ファンにはたまらない作品となりそうですねわーい(嬉しい顔)

2006年10月26日

日本ハムが44年ぶり日本一!

札幌ドームで行われた日本シリーズ第5戦は、日本ハムが4−1で勝利パンチ
第2戦から4連勝で、対戦成績を4勝1敗とし、44年ぶりの日本一を地元・札幌ドームで決めましたぴかぴか(新しい)

優勝決定後、涙が止まらない新庄をチームメートが胴上げ。引退の花道を日本一という最高の結果で飾りましたわーい(嬉しい顔)

日本シリーズは、2003年がダイエー(現ソフトバンク)、2004年が西武、2005年はロッテが日本一になっており、4年連続でパリーグ優勝チームが制していますexclamation
posted by み〜 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

アンパンマンのパジャマが欲しくて…?

飲料用ペットボトルから懸賞応募用マークだけを切り取り持ち帰っていたとして、37歳の男性が窃盗容疑で逮捕されました。

容疑者は、スーパーマーケットの陳列棚の飲料用ペットボトルのパッケージに印刷されている懸賞応募用マーク59枚分を切り取って盗んだ疑い。

アサヒ飲料株式会社が、今春に引き続き、アニメ「それいけ!アンパンマン」とのタイアップキャンペーンとして「アンパンマンがやってきた!ハッピーファミリーキャンペーン 2006秋・冬」を、10月6日〜12月25日の期間で実施しているものです。

「必ずもらえる!もれなくコース」は、30ポイントを集めて応募すれば、もれなくアンパンマンがプリントされたオリジナルデザインの「おやすみパジャマ」がもらえます。

容疑者は、容疑を認めていて、キャラクター賞品欲しさのために盗んだらしいです。
posted by み〜 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

福岡のキヨスク キティ商品満載

福岡市地下鉄西新駅構内に、売り場の大半を人気キャラクター「ハローキティ」の関連商品が占めるユニークなキヨスクが登場し、話題を呼んでいるそうです。

運営するJR九州リテールは、別会社が営業していた地下鉄沿線6売店を今年4月に引き継ぎ、たばこの販売免許を申請しましたが、西新駅だけは、構内にたばこを売るコンビニがあるという理由で免許が下りなかったため、苦肉の策で路線を変更したという事です。

売り上げの約6割、固定客も見込めるたばこを売れないため「コンビニに対抗するには思い切った手段を取るしかない」と、8月から商品を全面的に入れ替えたそうです。

足元から天井近くまでピンクや水色の商品約250種を並べ、店内の雰囲気を一新。
「ピンク一色で入りづらい」と戸惑いの声がある一方で、若い女性向けのキティちゃん手帳の売り上げが好調のようで、孫を連れたお年寄りも来店しているようです。

たばこの売り上げ分をカバーするまでには至っていないそうですが…。
posted by み〜 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

