2007年01月31日

KAT-TUN田中 連続ドラマ初主演

KAT−TUNの田中聖(21)が、4月スタートのTBSドラマ「特急田中3号」(放送枠未定)に主演します。

日本テレビ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」などで存在感を発揮してきましたが、連続ドラマの主演は初めて。
番組名に実名が入る異例の主役ゲットです。

役名は「田中一郎」で、タイトルにも「田中」が入る厚遇に、番組の磯山晶プロデューサーは、田中がヤクザの子分を演じた「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」などを見て、「ダイナミックな人が現れた」とし、「彼の初主演ドラマをぜひ制作したい」とオリジナルのラブコメディーを企画したそうです。

一郎は2浪の末、「三流大」とやゆされる東京産業流通大学に進んだ大学生。
合コンに参加したい一心で、通称「テツ」と呼ばれる鉄道ファンの世界に足を踏み入れる。
鉄道の魅力に目覚めて“テツ化”していくほか、「各駅停車でゆっくりと生きる人生観」に引き込まれていく役柄。

田中は「仮の台本を読む前は鉄道マニアの話だと聞き、正直、非常に心配でした」と告白。
「ところがテツではない自分も楽しく読めました。タイトルに実名を入れていただき、思い出深い作品になると思う。培ってきたものを発揮できるよう頑張ります」と話しています。

KAT−TUNではラップを担当し、メンバーの中でもやんちゃぶりが際立つキャラクター。
静かに鉄道を愛す「テツ」へと変化を遂げていくギャップが楽しめそうだということです。

磯山プロデューサーは、TOKIOの長瀬智也が主演した「池袋ウエストゲートパーク」や、V6の岡田准一が主演した「木更津キャッツアイ」などをヒットさせています。
また、ヤクザが落語家になる「タイガー&ドラゴン」など、ひねったテーマが得意だとか。
脚本は、1月スタートの連続ドラマ「華麗なる一族」の橋本裕志氏。

モンキッキー&山川恵里佳 結婚

お笑いタレントのモンキッキー(38)とタレント山川恵里佳(24)が結婚することが分かりました。

既にお互いの両親に紹介済みで、親しい関係者にも結婚を報告しているようです。
近日中に正式発表される見通しです。

モンキッキーは、タレント仲間に交際を報告し、山川が大切な存在であると明かしていたそうで、順調な交際が実を結び、一気にゴールインする運びとなったようです。

モンキッキーは「おさる」の芸名で活動していましたが、04年7月にテレビ番組で、占い師の細木数子から勧められ「モンキッキー」に改名。
posted by み〜 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能

ホストクラブで人気の楽曲がアルバムに

ホストクラブで大人気の楽曲を収録したコンピレーション・アルバムが1月31日にリリースされます。
タイトルは、“ホスト”+“トランス”で「ホストランス」。

“カリスマ・ホスト四天王”の陽生(ROMANCE)、一条一希(CLUB EDEN)、祐之介(Club AIR)、優士(TOP DANDY)をフィーチャーし、「シャンパン頂きました」、「1、2、3、シャンパン、そーれそれそれシャンパンだ」、「今日も飲んで明日も飲んで 飲んで飲んで飲んで飲んで明日は関係ない」などの「シャンパンコール」も収録。

2月11日・日曜日より盛岡を皮切りに、全国でリリースパーティの開催も決定したそうです。

2007年01月30日

バンダイ「Let's ! TVプレイ」17万台を回収へ

バンダイは29日、テレビゲーム玩具「Let’s! TVプレイ」シリーズの
「Let’s! TVプレイ たまごっちりぞーと」(06年9月発売)
「Let’s! TVプレイ ケロロ軍曹」(06年9月発売)
「Let’s! TVプレイ なりきり体感 ボウケンジャー」(06年7月発売)
に付属しているACアダプターの電源コードに不具合があり、まれに加熱によって発煙ややけどの原因になることが判明したとして、約17万台を対象に回収、新品と交換すると発表しました。

「Let’s! TVプレイ」シリーズは、04年から展開している体感型のゲーム玩具で、マットやグローブ型などのコントローラーをテレビにつないでプレーするもの。

今回の対象商品で、実際に販売されているのは約13万5000台で、乾電池でプレーする場合には問題ないとしています。
posted by み〜 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

投資金詐欺でリッチランド会長ら逮捕

「預けた金が倍になる」と持ちかけて出資者から現金をだまし取ったとして、警視庁などの合同捜査本部は30日、詐欺容疑で東京都北区の健康食品販売会社「リッチランド」の佐伯万寿夫会長(61)ら17人を逮捕しました。

合同捜査本部は、配当の見込みがないのに架空の投資話で出資を募っていたことが詐欺に当たるとみており、1万人から集めた総額約500億円の流れを解明するということです。

「海外の探検家と契約して沈没船を引き揚げ、積み荷の金貨や陶器をオークションにかけて利益を得ている」
「安全性の高いペットボトルのキャップの特許を取得した会社と提携した」
「経済発展で地価が暴騰しているロシアやルーマニアの不動産投資で、すごい利益が得られる」
などと、架空の投資話を宣伝していたようです。
「50万円のコースに参加すれば5年間で2倍の100万円、300万円のコースなら2.5倍の750万円になる」と、高利の配当を約束していました。

出資者を会員としてマルチ商法も展開。
新たな会員を募った既存会員に報酬を渡すなどして出資者を増やしていたそうですが、04年春ごろには資金繰りが悪化。
実質的には、新規の出資金を既存会員の配当に回すなどの「自転車操業」だったということです。

実は、私の知人も投資していましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
もう随分前に「配当がこなくなった」と言われてました。
探検家マイケル・ハッチャーのホームページや、ロシアやルーマニアの不動産の写真などもネットで見せてもらいましたが…。
リッチランドは契約などしていなかったみたいですねバッド(下向き矢印)
posted by み〜 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

米マック 脂肪酸ゼロ油へ切り替え

米ファストフード最大手マクドナルドは29日、フライドポテトなど揚げ物用の油を、トランス脂肪酸を含まないものに全面的に切り替えると発表しました。

1200店舗以上で長期間の実験を行った結果、今回の決定に至ったということですが、全米1万3700店舗での導入時期については、「段階的に行う」とするにとどめ、明らかにしていません。

新しい油は、キャノーラ油をベースにコーン油と大豆油を含むもので、ネックとなっていた“風味が落ちる”という懸念も解決されたそうです。

動脈硬化など、トランス脂肪酸による健康被害が明らかになり、先月には、ニューヨークが全米で初めて、トランス脂肪酸含有油の使用を7月1日から禁止することを決めました。

こうした中、タコベルやウェンディーズなど大手外食各社が、次々とトランス脂肪酸を含まない油への切り替えを進め、マクドナルドも早くから導入に向けて動いていましたが、味の問題が解決できなかったとして、一旦は2002年9月としていた導入期限を延期していました。
posted by み〜 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2007年01月29日

新OS「Vista」30日零時発売

30日・午前0時に発売されるマイクロソフトの新OS「Windows Vista」。

発売にあわせ、都内では秋葉原を中心に複数の店舗が深夜販売を行う予定です。
29日深夜から30日未明にかけて抽選会などのイベントや、タレントを招いたトークショーを開く量販店もあり、2001年の「Windows XP」発売以来となる“5年ぶりの1大イベント”として、新OS発売を盛り上げるようです。

ビックカメラ有楽町本店では、午後11時半開始の販売イベントのスペシャルゲストとして、タレントの眞鍋かをりが来場。
Vistaの購入者を対象に、数量限定でUSBメモリーなどの記念品をプレゼントするほか、パソコンやデジタルカメラなどの値下げ販売も行う予定。

ヨドバシカメラ マルチメディア Akiba店では、JR秋葉原駅側出入り口の特設会場で、Vistaの深夜販売と記念品の抽選会を行う予定。
30日朝以降の販売分も含めて、3000〜4000本程度のパッケージを用意しているということです。
午前0時に売り出すのはOS単体のみで、Vistaを初期導入したパソコン新製品の販売は、同日朝の開店時間以降となるようです。

同じく秋葉原の九十九電機 TSUKUMO eX.店では、自作パソコンなどでの導入を対象としたDSP(Delivery Service Partner)版と呼ばれる割安ライセンスのVistaを販売。
購入にあたってはCPUや光学ドライブなどのパソコンパーツとのセットが条件ですが、UltimateエディションのDSP版Vistaとフロッピードライブとのセット価格が2万3980円と、通常のパッケージ版と比べて半額以下の値段。

秋葉原電気街振興会によると、秋葉原ではソフマップ、ラオックス、オノデン、若松通商、石丸電気などの店舗でも、深夜営業によるVista発売を予定しているそうです。
posted by み〜 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

大手書店 あるある本撤去

関西テレビ制作の「発掘!あるある大事典2」の番組ねつ造問題で、前身の番組の内容を収めた単行本(全6巻)を、大手書店が店頭から自主撤去する動きが出ているそうです。

扶桑社刊の「発掘!あるある大事典」で、97年から発売されています。

紀伊国屋書店梅田本店は、問題発覚直後に撤去。
自主的な判断で、再び店頭に並べるかどうかは、状況をみて判断したいとしています。

また、旭屋書店本店では、98年の放送分でもねつ造をしていたことが報じられた28日、書棚から撤去しました。
posted by み〜 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2007年01月28日

熊本市 歩きたばこ禁止条例案で意見募集

熊本市街地での歩きたばこを禁止する条例の制定を目指す熊本市議会の政策条例検討会は、条例案に市民の意見を反映させようと、市議会として意見を募集する新たな手法を計画。
29日の議会運営委員会で了承を求めます。

熊本市が実施しているパブリックコメント(意見公募)の手続きに準じる方針で、熊本市議会が条例案について市民の意見を募集するのは初めてです。

検討会が作成した条例試案(全11条)は、定めた区域内での歩きたばこや空き缶などのポイ捨てを禁止。
区域は上通、下通、新市街とし、違反者には1万円以下の“罰金”を設ける内容。

計画では、意見募集は2月1日から14日間。
市役所や各総合支所、各市民センターなど23ヵ所に条例試案と専用用紙を置いて意見を書き込んでもらうほか、議会事務局への郵送、ファクス、電子メールでも受け付けるそうです。
試案は2月1日から、熊本市役所ホームページの市議会のページにも掲載。

寄せられた意見に対する検討会の考えをホームページで公表し、意見を参考に3月定例議会に条例案を議員提案する方針です。
posted by み〜 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

ヤクザ23区 異例の10万ヒット超え

ヤクザ、東京23区をテーマにしたショートムービー「893239(やくざにじゅうさんく)」が、映像配信サイト「YouTube」で異例の10万ヒットを超え、話題になっています。

ヤクザと東京23区をテーマにした4〜18分の短編を集めたものです。

制作会社「神宮前プロデュース」が映像作家、俳優、学生など多ジャンルのクリエーターに製作を依頼。
映画監督の室賀厚氏、テヅカ眞氏らが参加し、約2年間で予定の23本を超える26本が完成。
「とにかく見てほしい」という思いで、昨年11月27日からの無料公開に踏み切ったとか。

2月14日まで公開し、その後は英語字幕版の期間限定上映、国際映画祭への出品、DVD発売を予定しているそうです。

シムシティDS 2月22日発売

エレクトロニック・アーツが、DS用ソフト「シムシティDS」を2月22日に発売します。

「シムシティ」は、プレーヤーが市長となって、街を発展させていく都市計画シミュレーションゲーム。

DS版は、PC版「シムシティ3000」をベースに、DSの2画面を活用して景観用のゲーム画面と作業用画面に分け、さらにイベントをPC版より多く盛り込み、起伏のあるプレーを実現したということです。

また、日本版ならではの演出として、街の建物が“かわらぶき”の日本家屋になるほか、ランドマークとして、織田信長が築城した安土城をはじめ各地の城が登場するようです。

posted by み〜 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

番長清原 アッコ殺害ドラマに出演

プロ野球・オリックスの清原和博(39)が“俳優デビュー”することになりました。

2月12日・午後9:00からTBSで放送されるドラマ「和田アキ子殺人事件」で、本人役で和田アキ子(56)を殺害した容疑者として登場。

「和田アキ子殺人事件」は、芸能界の“ゴッド姉ちゃん”和田が殺されるという奇想天外なサスペンス。
本人をはじめ多数の芸能人が実名で登場。
ストーリーは、和田と芸能人たちの実際の交友関係など、ノンフィクションを織り交ぜているそうです。
和田と交流が深い豪華出演者の中で、スポーツ界から参戦となった“番長”清原。
同じ大阪出身とあって長年にわたる付き合いで、和田自らの出演オファーに「アッコさんの頼みなら」と俳優挑戦を快諾したということです。

ドラマ中で、清原が容疑者として捜査線上に浮かぶのは「酒豪の和田に飲まされ、翌日の試合に響いてしまった」という理由から。
注目のシーンは、台本にセリフが用意されているわけではなく、取調室に呼ばれた清原が、普段の和田との関係を独白していく形になっているとか。

すでに昨年末に大阪で撮影されたようですが、清原は監督に目線などの演技指導を受け、頭を抱えたり困惑の表情を見せたりと大熱演らしいです。

撮影に立ち会った同局関係者は「緊張もなく、堂々たる俳優ぶりでした。やはり、オーラがありますね」と、その名演技に太鼓判。
清原は「アッコさんは人間的にとても魅力があるんですよ。ドラマ初出演ですので、僕の俳優ぶりを見てほしい」と自信を見せているそうです。

2007年01月27日

鶏の大量死は子供の叫び声?

中国東部の江蘇でニワトリ400羽以上が死んだ事件で、裁判所は4歳男児の叫び声が原因だったとの判決を下しました。

男児は犬を怖がって悲鳴をあげ、ニワトリ小屋の窓のところで長い間叫んでいたといいます。

近隣の1人が男児の叫び声を午後に聞いたと警察に証言しており、別の住民は男児がニワトリ小屋の窓辺で叫んでいたことを確認したとか。

裁判所は、男児の叫び声が「唯一の不測の異常音」だったとし、おびえたニワトリがお互いに踏みつけあったことで、443羽が死亡したと結論付けました。

男児の父親は、ニワトリの飼い主に対する1800元(約2万8000円)の賠償金支払いを命じられたということですがく〜(落胆した顔)
posted by み〜 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

「華麗なる…」サントラ 注文殺到

SMAP木村拓哉が主演するTBS系ドラマ「華麗なる一族」のサウンドトラック盤(タイトル・曲数未定)が、通常の約8倍にあたる初回出荷1万6000枚で、2月21日に発売されるそうです。

ドラマは1月スタートの全作品中、2週連続で視聴率トップ。
その相乗効果がサントラにも表れ、発売元のビクターには小売店から注文が殺到。

作曲家の服部隆之氏が書き下ろした劇中歌を収録予定です。
視聴者から特に反響が大きいのは、服部氏がロンドンの名門オーケストラ・フィルハーモニア管弦楽団を指揮したメーンテーマ。

96年に木村が出演した「ロングバケーション」は100万枚を売り上げており、それに続くセールスが期待できそうだとか。

【送料無料選択可!】「華麗なる一族」オリジナルサウンドトラック / TVサントラ

Wii ニュースを配信

任天堂の「Wii」で27日から、毎日新聞や日本テレビのニュース配信サービスが始まります。

ニュースは、Wiiのインターネット配信サービス「ニュースチャンネル」に実装されたもので、毎日新聞の政治、経済、国際、社会、スポーツのニュースと、日本テレビの芸能ニュースが、毎日約150本配信されます。

また、NASAの衛星地図データ、gooの検索エンジンを組み合わせ、ニュースの発信地に合わせ、“地球儀”のような地図上にニュースが表示されるそうです。
Wiiのリモコンで地球儀を回転させながらニュースを閲覧でき、さらに文字の拡大縮小や、テレビのように見出しがテロップのように流れる「流し読み」も可能。

ニュースを利用するには、無線LANの接続環境があるか、別売りのLANアダプターが必要。
同様の情報配信では既に天気予報が提供されています。
posted by み〜 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年01月26日

松ちゃん 初監督の映画

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(43)が25日、自身初監督となる映画「大日本人」の製作発表を行いました。
企画、監督、主演の3役をこなしますが、製作発表の場というのに、作品の内容や共演者をベールに包み、一切の公表を拒否するという異例の会見となったようです。

「監督」と呼ばれて、ピンクのネクタイ、スーツ姿で登場した松本の第一声は「いや〜居心地悪いですね〜」。
それでも、初監督作には「かなり手応えあります。面白い、だれも撮ったことのない映画です」と自信たっぷりに話したようですが…。

気になる作品の内容は、「ヒーローもの」「お笑い」「日本の現状」を取り入れたとだけ明かし、通常は報道関係者に配布する資料類もなく、詳細は最後までベールに包み込んだとか。

吉本興業関係者によると、松本は「内容を明かしてイメージを固定されるぐらいなら、世に出したくない」と主張し、公開までチラシやパンフレットの類を製作することを拒否しているといいます。
しかし、今年6月に松竹系約200館での大規模公開が決定し、肝心の映画館主への説明や宣伝ができず、折衝案としてこの日、映画製作だけを発表する苦肉の策がとられたそうです。

5年前から映画監督を考え始めたという松本は、“声明文”で「テレビも規制が厳しくなって少々ストレスがたまっているのかも」と思い立ったきっかけを説明。
一昨年12月にクランクインし、「四季を入れたかった」と8ヵ月をかけて撮影し、昨年8月29日にクランクアップ。
現在は編集段階らしいです。

吉本興業映画進出第1弾の記念作品は、映画界の常識を取っ払った異例づくしの作品となりそうです。

水野裕子 鍛えすぎた代償?

鍛えられた体を武器に活躍し、「スポーツ女王」「スポーツ系アイドルbP」と評される事の多い、タレントの水野裕子。

彼女はあまり男性から食事などに誘われる機会が少なく、悲しい思いをしているそうです。

一度、番組で共演している島田紳助さんに「誘って下さいよ」と言ってみたところ、「顔だけならいいけど、足が間寛平だから嫌や!」と断られてしまったのだとかがく〜(落胆した顔)

鍛えすぎるのも困りもの?
posted by み〜 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

一青窈 マイラバ・小林と不倫?

歌手の一青窈(30)と、音楽プロデューサーの小林武史氏(47)が交際していると、26日発売の写真誌「FRIDAY」が報じました。

同誌は、小林氏が都内の一青の自宅を頻繁に訪れているといい、手をつないで仲良く歩くツーショット写真を掲載。

小林氏は96年に、自身がキーボードを担当していたユニット「My Little Lover」のボーカル・akko(34)と結婚しており、2子がいます。

一青の所属事務所は「担当者が不在なので分からない」とし、小林氏が社長を務める音楽事務所も「プライベートなことなのでお答えできない」としています。
posted by み〜 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

江原啓之のカウンセリングに疑問?

スピリチュアル・カウンセラーの江原啓之さん。
テレビ番組やカウンセリングに引っ張りだこで、「エハラー」と呼ばれる追っかけもいるほどの人気です。
しかし、その能力を疑問視する報道が出ています。

週刊文春の07年2月1日号に“テレビの中の「わるいやつら」”という特集で、江原さんが4ページにも渡って紹介されています。

そこには「7つの疑問」が掲載されていて、その一つが「前世や守護霊はどうして中世の賢者や貴族ばかりなのか」という疑問。

テレビ朝日系で放送されている「オーラの泉」に出演する芸能人への霊視では公家、武士、巫女、貴族、修道士、思想家などの「職種」が多出しています。
地理的には日本、イギリス、フランス、イタリアにかたより、アジアやアフリカは滅多に出ないということで、それが一覧表にされています。
地球上には民族も職種もたくさんあるのになぜなのか、というものです。

ただ、お笑いタレントの「劇団ひとり」の守護霊は西洋の文学者と「別の星の人」で、つまり宇宙人でした。

また、賢者や貴族ではない場合もあって、「中村橋之助は歌舞伎役者、千代大海は力士、細川たかしは民謡歌手と、まるで取って付けたような見事なハマりっぷりだ」と同誌では皮肉っています。

ネット上のQ&Aサイト「教えて!goo」や「知恵袋」でも、いろいろな意見が寄せられているようです。

2007年01月25日

ソフトバンク 世界最薄携帯

ソフトバンクの携帯電話子会社・ソフトバンクモバイルは、第3世代(3G)携帯電話としては世界最薄となる厚さ8.4ミリのモデルなど、春商戦向け新端末14機種を、2月上旬から順次発売すると発表しました。

会見した孫正義社長は、端末の薄さとワンセグ機能の充実を強調して、「他社よりもっとスリムに、ワンセグをもっと高機能に」と語り、春向け端末の発表時に映像機能を売りにしたKDDI、薄さを売りにしたNTTドコモへの対抗するようです。

同時に、16日から開始した月額基本料980円の新料金プランにオプションプランを追加することを発表。
さらに月980円を支払えば、他社ユーザーへの通話料を従来の30秒21円から30秒10.5円に引き下げるそうです。
posted by み〜 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。